ノキネアルの備忘録

備忘録です。

部屋を掃除していたら拳銃の玩具が出てきた。

 少し遅めの大掃除を行っていたところ、拳銃の玩具が出てきました。机の引き出しから。しかしこれを買った見た覚えが無い。いつ買ったかなあ、これ。

 玩具自体は弾がプラスチック製の棒で、片方に茸の様な傘が付いています。拳銃の銃口から棒を入れていくとばねが縮んでゆき、内部のとっかかりに傘の部分が引っ掛かります。トリガーを引くとばねの勢いで飛び出す、という単純な構造です。しっかし玩具だと侮るなかれ、結構早いです。ばねだしね。5mぐらいは勢いが落ちないので少しは実用的かも。弾が真っ直ぐ飛ばないので 羽を付けたい。あとプラスチックなのは軽いので鉄にしたい。銃の方はばねをもうすこし長くしたいところではありますが分解は厳しいのでこのままで。まあ鉄の当てなんて無い・・・・わけではないです。学校の技術で作った栓抜きがあるし金属やすりも学校から持ってきたら大丈夫。今度時間があるときにでも作りますか。

 しっかしメーカー?の名前が横に書いてあるのですが永YOUNGGROUND光と書いてある。多分中国の企業。NO835、MADEIN CHINA。検索掛けても情報出てこないなぁ。なんなんだろ。これ。